2008年09月09日

へそ。臍。へその掃除。へそのゴマ

へそって、特別綺麗にしようとか思わへんよなぁ。

あんまりいじってると、お腹痛くなるって家訓で言われてたし。

でも、なんか外から見てて黒っぽい固まり見たいなん(
いわゆるへそのゴマ)が見えたから気になって掃除することにした。


方法は、どこぞのwebで昔見た方法。

1. ティッシュを丸める(鼻血のときに鼻に入れる感じで、へそに突っ込むので)
2. オリーブオイルをティッシュにしみこませる。
3. へそに突っ込む
4. しばらく待った後、ティッシュを回転させながら抜く

がく〜(落胆した顔)

すげー取れるよ。怖いよ。取れた後のへそはピンクだよ。グッド(上向き矢印)

まぁ、俺みたいにへそがまぁるくないと駄目っぽいけど。


(縦長のへそのひとっているよねぇ〜かっこいいよねぇ〜。ごみとか入らないんだろうねぇ)



コスタドーロ ピュア
販売元:コスタドーロ
価格:¥ 1,377

Amazonで詳細を見る

(お徳用な5個セット)
販売元:アレッポの石鹸
価格:¥ 3,990

Amazonで詳細を見る

スクリット ボディソープ
販売元:スクリット
価格:¥ 208

Amazonで詳細を見る
>>検索一覧表示へ>>

posted by とれ丸 at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード
2008年04月23日

似顔絵

ブログを読んでると最も気になることの一つに

「この人はどんな顔してんだろ?」

というのがあるよね。

俺もこのブログでゾンビ顔をさらしたことがあったけど、

「これじゃ良くわからない」

よね。


そこで、今度は似顔絵に挑戦したよ。

サイトは似顔絵☆メール

できたのが。。。。


これだ。

nitenai.jpg


そっくり。目
生き写しのようだ。

すごいね。

(なお、この記事に限り知り合いからのコメント禁止ですexclamation×2
posted by とれ丸 at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード
2008年04月01日

エイプリルフール

エイプリルフールは今年から5月1日になったんだよ。
しらなかったの?
posted by とれ丸 at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード
2008年03月22日

インドの数学とSMATH

NHKでだいぶ前にやってたインドの教育事情の特集。

その中で数字を使ったゲームSMATHが紹介されてた。


すごく欲しかったんやけど、なぜか日本のAmazonとかで取り扱ってなくて買えなかった。 (Amazon.comの方も海外への発送不可になってた。)


あきらめてたら、なんと知り合いがアメリカ土産で買ってきてくれたexclamation×2


早速やってみた。

ゲームは、「スクラブル」の数字版みたいな感じで、数字と四則演算記号(+、−、×、÷)を使って式をボードに並べて得点を競う。

ルールは簡単だけど、特典が3倍になるマスとかをうまく使ったり、相手の作った式にちょこっと数式をつけ足して「たなぼた」的に得点を稼いだりと勝つための作戦はいろいろあって面白い。

日本でも取り扱えばいいのに。

posted by とれ丸 at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード
2008年03月18日

ルー語もあった

ルー語もあった
Acme::Lou

「六本木のうどんは大きい」

ル:「六本木のうどんはビッグな」
夙:「ギロッポンのドンウーはカイデー」


得意不得意があるなやっぱり。


「今日は美しい女性と一緒に御飯を食べた。」

ル:「トゥデイはビューティフルなウーマンとトゥギャザーに御飯をイートした。」
夙:「ーキョーはイウツクシチャンネートショイツにハンゴーをベタター。」

ルーの変換は品質高いなぁ(笑)

トゥデイはここまで。

posted by とれ丸 at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード

夙川アトム

夙川アトムって知ってる?


俺は

。。。知らない。


でも、ひょんなことから知ることになった。

Acme::Shukugawa::Atom

これは、Perlっていうスクリプト言語のモジュールなんやけど、文章を夙川アトム風に変換してくれる。

で、やってみたよ。
(上の文章を変換)

「レーコーは、Perlっていうトスクリプゴゲンのルモジューなンやけど、ショーブンをガワシュクトムアーフーにカンヘンシてレルクー。」

意味不明。。。(- _ -;)

もっと業界人っぽいほうがいいのかな?

「六本木のうどんは大きい」
↓↓↓
「ギロッポンのドンウーはカイデー」

だいぶ良くなった。

バージョンアップされたらまたやってみよう。

こんなの作るなんてクリビツだよね。

じゃあの。

posted by とれ丸 at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード
2008年03月04日

絶好調なヤッターマン

ヤッターマンの放送が始まってるけど、歌知ってる?

「エンジンぶるぶる絶好調、足をあげてチンチン!」

っていうところがあるんやけど、近所の子供が

「チ○チンぶるぶる絶好調♪」

って歌ってた。


ヤッターマンの商品一覧 by アマ横

posted by とれ丸 at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード
2008年01月30日

暴君ハバネロの旨スープ。おいしい。

昨日、帰り道の自販機で、こんなの見つけた。
31.jpg

あ、間違えた。。。(笑)
こっちだ↓
habanero.jpg

なにこれ?

辛いの?辛いのか?むかっ(怒り)

なんか、挑戦されているような気がして、飲んでみた。

(゚Д゚)ウマー

なんだろ、これ。
どっかで食べたような味なんだけど表現できない。。。

メキシコ料理の辛めの豆スープから豆を取り除いた感じ?
(この表現ではまずそうに聞こえるバッド(下向き矢印))

パスタのアラビアータからパスタを取り除いてスープにした感じ?
(これだわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印))

そんなに辛くないし、味もいいので、一発ネタとかじゃなく、ふつーにはやると思うよ。

暴君ハバネロの旨スープ

じゃあの。

--追記
この記事書いてから数回のんだ。
そしてわかったよ。

「ちょっと辛いミネストローネ」

だよ。間違いない。
posted by とれ丸 at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード
2008年01月22日

カカオポリフェノールとココアとゲーム

カカオポリフェノールって悪玉コレステロールを抑えて、善玉コレステロールを増やすんだってね。

最近、おなか周りが気になりだしたので、ココアを買おうとスーパーにいったよ。

そしたらなんと

「ディアブロ」ココア

ってのがあるんだよ!グッド(上向き矢印)

びっくりだよね。


ディアブロって言ったら、こんなやつでしょ↓

ゲームだよね。結構はまったよ昔。

なんで、ココアにこんな名前付けてんだ?

しかも普通のココアよりずっとカカオポリフェノールが多いんだってよ!わーい(嬉しい顔)


最強の戦士の飲み物ですか?
マナが増えますか?




と、よく見ると

ココア/テオブロ

もうやだ〜(悲しい顔)

そうだよなぁ。そんなわけないよなぁ。


ココア飲もっとダッシュ(走り出すさま)
posted by とれ丸 at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード
2008年01月09日

高校教師の体罰

あけましたね。

年初から重そうなテーマで始まる社会派ブログ、トレンドウォッチャーです。

ことしもよろしこよろしくおねがいします。

最近の学校の先生は、あほな親が増えたせいで体罰禁止とかになってるらしいね。

んで、俺の高校時代のエピソードを思い出した。


俺の高校には、


竹刀(しない)を持ち歩いてる体育教師がいたんだ。


今では、あんまり見ないかもしれないけど、ジャージ着て、竹刀を持って廊下を歩いてて、「生活指導」を一手に担ってた。

実際、竹刀を使うことはほとんどない(たまに教壇をバシッっとたたくくらい)んやけど、俺らは結構びびってた。


そんな、体育教師の体育の授業での一コマ。

授業中にふざけている生徒がいた。

先: こら、そこ! なにやっとんねん。 これは注意や。次は警告やぞ !

怒られたやつは、ちょっとの間静かにしてたけど、またジャージの脱がしあいとかはじめやがった。


先: こら、2回目や。これは警告やぞ!

竹刀をぶらぶらさせながら、だんだんテンションがあがってきたよ。

先: お前わかってるよな。 注意・警告ときたら、次はなんや?


怒られたそいつは、かなりビビッてた。

生徒: 。。。暴力ですか?パンチ がく〜(落胆した顔)


先: あほ! 注意・警告の次は「退場や!」グッド(上向き矢印)


それ以来、そいつが一年間「注意・警告・暴力」とことあるごとに周りにつっこまれたことは言うまでもない。


今日はこれにて退場。。。
posted by とれ丸 at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード
2007年12月12日

数独。。。難しすぎないか?

数独って、馬鹿にしてたよ。はっきりいって。
昔はよくやってたからなぁ。

で、前回のUS出張で、海外に進出してるSudokuに再会した。

新聞の片隅とか、飛行機の機内誌とか。。。


はっきりいって。


楽勝わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


で、難しいのを探し求めてたら、知り合いから

「やりかけたけど、一問も解けないのであきらめた」

というSudoku本を手渡されたわけです。

(すでに廃版のようなので同じタイトルの本↓)
Extreme Sudoku for Dummies (For Dummies (Sports & Hobbies))
著:Andrew Heron
エディション:ペーパーバック
販売元:For Dummies
メーカ:For Dummies
価格:¥ 922

Amazonで詳細を見る




はぁ? 

数独ごときで解けない? 

それはおつむが弱いんじゃないの?


内心ではそう思いつつも、ただでくれるものは笑顔でるんるんもらうわけです。


で、やってみました。 たとえばこんな問題。
 6       
8     2 1
    43 6 
4     73 
   2 9   
 51   9 8
 4 86    
7 2     9
       5 



解けません。がく〜(落胆した顔)

2時間で2つのマス目が埋まりました。バッド(下向き矢印)

やばいよ。わくわくするよ。


後半の数独はアルファベットとかでてきてさらにやばい。(きっとそこまでできない)


日本で一番難しいのはどの本だろ?


続きにさらにオリジナル問題
posted by とれ丸 at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード
2007年12月11日

クリスマスツリー

街がイルミネーションできらきらと輝き、クリスマスが近づいてることを感じさせる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。



てなわけで、なんとなくクリスマスツリーで検索したら、こんなのを見つけた。


自分で育てるクリスマスツリー★コンパやパーティに!楽しみ方色々♪...
価格840円
ビッダーズで見る



自分で育てるって?

桃栗三年柿八年。。。ツリー半日ですかexclamation

さらに、写真みてびっくり。


ブロッコリぃぃぃぃ〜〜


いろいろ検索するともっと面白いものみつかるかもね。

トレンド・ウォッチャー商品検索


それでは、今日はこの辺で。。。


おっと、お約束の↓



posted by とれ丸 at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード
2007年12月07日

ティファール-電気ケトル

ティファールしってるかい?

T-fal 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス 1L BF202022
エディション:ホーム&キッチン
販売元:T-fal
メーカ:T-fal
価格:¥ 5,150

Amazonで詳細を見る


これ、知り合いの結婚式のひきでものでもらったんやけど、すっごい快適。

いままで、いわゆるポット(保温するやつ)つかってたけど、あれって、水垢がついたりして結構手入れがめんどくさかったりするねん。

「ポット洗浄中」とか買ってきたり。。。


でも、このティファールは、コンセプトが違う。

「あぁ〜こーしーのみてぇーなぁ」

というときに、ティファールに水を入れてスイッチ入れる。


そうすると、20秒くらいでもう沸騰するわけ。グッド(上向き矢印)


毎回飲む分しかつくらないから、水垢とかぜんぜんつかへんし。


試す価値あるとおもうよ。


これを引き出物に選ぶってセンスあるよね。るんるん


コーヒーをきちんと淹れるタイプの人は、違うメーカーやけどこんなんがあるらしい。

Russell Hobbs 電気カフェケトル 7100JP
エディション:ホーム&キッチン
販売元:Russell Hobbs (ラッセルホブス)
メーカ:Russell Hobbs (ラッセルホブス)
価格:¥ 8,100

Amazonで詳細を見る



じゃぁの

posted by とれ丸 at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(2) | キーワード
2007年11月28日

英語の勉強方法(無料)

すごいサイトがでてきたよ。

iKnow!

英語の勉強ができるサイト(ヒアリングも!!)なんやけど、なんと無料

俺は、いままで結構オーディオブックとかでひそかに英語の勉強をしてたんやけど。

こんなサイトも作ったり。

英語横丁


でも、このiKnow!の充実ぶりはすごいよ。


英語を勉強したい人は絶対参加したほうがいいよん。(別にまわしものじゃないよん。)


ちなみに俺のアカウントは iKnow!-hassylinで、frend募集中。

点数みてびびった?(うそうそ)
posted by とれ丸 at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード
2007年11月22日

タッチタイピング。ブラインドタッチ

こういうサイトがあるということで、試してみた。
http://speedtest.10-fast-fingers.com

タイピング速度をはかってくれる。

俺の結果は、

typing.jpg


結構いけてる?

ちまたのGeekより早かったりして。。

100以下
100-150
150-200
200-250
250-300
300-350
350以上







結果はこちら>>
posted by とれ丸 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード
2007年11月20日

ミシュランガイド東京2008

ミシュランガイド東京 2008
エディション:単行本
販売元:日本ミシュランタイヤ
メーカ:日本ミシュランタイヤ
価格:¥ 2,310

Amazonで詳細を見る


ミシュランのグルメ情報ガイドブックの発表あったね。


なんか、3つ星が、銀座とか目黒とかに集中してんなぁ。


「1年半、食べまくって評価する簡単なお仕事です。」


とかっていう求人があったら飛びつくところやけど。。。



自腹で行くと高そぉやなぁ。



食べた暁には、このブログで自慢しよう。

posted by とれ丸 at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード
2007年11月19日

IQテストでIQを測る

IQ試験がはやってる。

IQtest.dk

図形の問題ばかりだから言語は関係ないよ。

ちなみに俺は。


112


凡人この上ないです。

あなたも、自分のIQを申告してみてください。


80以下
80-90
90-100
100-110
110-120
120-130
130以上








結果はこちら>>
posted by とれ丸 at 16:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | キーワード
2007年11月05日

海外旅行と機内での法律

いや、まいったね。

知ってた?


飛行機の中は



航空会社の国の法律が適応される


って。


つまり、今、俺はUAに乗ってるので、アメリカの法律を守る必要があるんだよ。



で、アメリカと日本の法律の違いに罠があるわけ。



それは、



飲酒は21歳から



ということ。



あ、今、学生風の人がスチュワーデスに取り押さえられた!



気を付けようね。

posted by とれ丸 at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード

海外旅行と液体の持ち込み

いやぁ、まいったね。


今日、海外出張の為に空港に来た訳ですが、知ってた?


液体の持ち込みに制限がある


って


よく海外に行く人なら常識なんだろうけど、まだまだ知らない人もいる見たい。



で、今日ですよ。



出国審査に向かう途中に手荷物検査があるんだよね。



俺は、一応パスしたよ、一発で。



でもね、俺の次に並んでたおじさん。なんか呼び止められてる。


で、よ〜くみると、おじさんの手には



梅酒



よくあるガラスのコップにアルミの蓋のついたワンカップみたいな奴。



機内で飲みたかったんだろ〜ねぇ。



係の人も、なんか申し訳なさそ〜に、手で


X(バツ)ふらふら


おじさんも苦笑いしながら、「いいよいいよ」バッド(下向き矢印)って。


かわいそ。もうやだ〜(悲しい顔)



そのくせさぁ、出国審査後のDuty Freeの店には、でかでかと



ここで購入された液体のものは機内に持ち込めます。


だって。


おじさんは、Duty Freeの梅酒、買ったのかな?



おじさんが「まいったね」な話でした。
posted by とれ丸 at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード
2007年10月26日

有閑倶楽部を観たくなる(赤西仁な)5つの理由

最初に書いておきます。 5つに足りなくなるかもしれません。

ようやく有閑倶楽部みたよ。

女性向けの漫画ってあんまりよんだことないんだけど、なぜか有閑倶楽部は読んだことがあったんだよね。(あとバナナフィッシュとか)


まぁ、漫画のドラマ化で成功した話ってあんまりないわけで。。。
(強いてあげれば、「のだめ」くらい??)


今回のドラマ化も原作読んでる人からは


「やっちゃった」


という感じになる。


まぁ、赤西 仁とかのファンならいいと思うよ。


かなり前の記事みんなでランキング第1回:KAT-TUN(kattun)カトゥーン人気者ランキングの人気投票結果を見てもわかるように、赤西君の人気はすごいんだよね。


あんまり知らなかったけど、今回見てみると、やっぱイケメンなのさ。


だからそれだけを目的で見るというのもありだよね。

さて、5つの理由をどうしようか。。。。
  1. 赤西仁がかっこいい

  2. 赤西仁がいけてる

  3. 赤西仁がすごい

  4. 赤西仁の画像がみれる

  5. 赤西仁を変換すると「赤に詩人」となる



ごめんね、こんな理由しかでなくって。。。

posted by とれ丸 at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード
2007年10月25日

続けられるダイエット。新ダイエット方法比較。

タイトルが大げさなのはしゃれなので、勘弁してください。


世の中ダイエット食品とかダイエットクッキーとかで検索する人が多いわけですよ。


上にある「売り上げランキング」のダイエットのところをみても食品ばっかりなわけさ。


でも、食品でやせるってことはさぁ、その食品をやめたら戻るんじゃないのかなぁ??

今、うちの会社に「メタボ定食」っていうメニューができたんだけど、しょぼいんだよ

まず、肉がほとんど入ってない。

さらに、薄味。

時には、豆料理のみ。


こんなの続くわけないって!



そこで、個人的には

筋肉つけて基礎代謝を上げる

という方向に行くわけ。


でもさ。


ビリーに入隊とかってそれはそれで続かなさそうなわけさ。


で、考えたよ。


自転車。

でも、自転車って、ちょっと「負荷が軽すぎ」ないか?

こっちは「脂肪燃焼」より「筋肉つけて基礎代謝上げる」派なんだよ!


そこで、新しいダイエット方法を提案します。


題して。



自転車のブレーキをかけながら走り続けるダイエット


まぁ、見てのとおりです。


ブレーキパッドが減るのもったいないので、どっかのメーカーが専用機を発売してくれたらいいなぁ。(ビジネス特許とっとく?)



posted by とれ丸 at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード

ゾンビちぇき、顔ちぇき

すでに遅れてるかもしれないけど、やってみたよ。

ゾンビちぇき

こんな感じ
____.jpg

結構いい男でしょ?

posted by とれ丸 at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード
2007年10月24日

シャア専用携帯

いやぁ、まいったね。 (前の記事でかいたpodcastの影響)

なんで、シャア専用なんだろうね、こういうのって。
ノートPCでも昔あったよなぁ。

いつまでガンダムの柳の下にどじょうがいるんだろうね。

いいよなぁ、シャアは。すごいよ。尊敬するよ。

カイ・シデン携帯はだめですか。

最近の漫画じゃだめなのかなぁ。

ジョジョ携帯とか。。。

って、最近じゃねー

最近漫画よんでないからなぁ。



小島よしお携帯とか。。。


漫画ですらねー


そんなの関係ねぇー、そんなの関係ねぇー

posted by とれ丸 at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード
2007年10月23日

赤福

♪ 伊勢ぇ〜の めいぶ〜つ ♪
♪ 赤福もちは えじゃないか ♪

ていう赤福のテーマソング。

東京では流れてなかったんだって。

「全然知らなぁ〜〜〜い。なにそれ?おりじなる?」

とか言われた。

ナンパにつかえるな。
posted by とれ丸 at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード
2006年08月07日

ロト6予想・攻略


ロト6の予測を行うサイトは数多くあります。

ふと、当選確率をもっとイメージしやすく書くとどうなるかを考えてみました。

ロト6の1等当選確率は1/6,096,454

1円玉の直径は1cmですから、ロト6の当選確率は、

投げた1円玉が長さ60kmの道に落ちている一個の1円玉に重なる確率

と同じです。

ボーリングピンの太さを10cmとすると、

幅600kmのレーン上の一本のボーリングピンに玉を当てる確率

ということになります。

そうそう、わすれてました。
しかも

目隠しして

です。


買う気力が失せますね。

posted by とれ丸 at 13:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | キーワード
2006年04月28日

脳を鍛える-海馬を鍛える

久々の更新です

最近、脳を鍛えることがはやっているようです。
先日テレビで「海馬を鍛えれば、脳細胞が増える」という話を見て、その時に紹介されたトレーニング方法を作ってみました。

本当は、スコアの統計をとってランキングとかしたかったのですが、面倒だったので省略しています。
コメント欄にでもスコアを自己申告してみてください。

では、どうぞ。


どうでした?

面白かった人はこちらに投票!ブログランキング!
posted by とれ丸 at 15:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | キーワード
2004年10月05日

このブログについて

いろいろな「アクセスアップ」関連の記事を読んでいると「キーワード」の重要性がおおきく取り上げられています。

それならば「キーワード」だけでつくられたブログは、すごいアクセス数になるんじゃないの?と疑問に思い、このブログを立ち上げました。

検索キーワード上位のものに関するコメントを随時投稿していきますので、よろしくお願いします。
posted by とれ丸 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード

楽天市場とAmazonの売れ筋(売り上げ)ランキング

アマゾン楽天の売り上げランキングを表示しています。
Powerd bysitelogo.jpgAmazon横丁

Apple Store(Japan)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

