2014年11月18日

満員電車

いやぁ〜参ったよ

何がって?

満員電車

え?そんなん普通?

せやね。そこまでやったら普通やね

昨日、いつもの様に満員電車に揺られて帰ってたわけさ

そしたら、途中の駅でドカっと人が降りて結構隙間ができたのさ

おしまい




んなわけあるかい!

その駅で当然何人か人が乗ってきたわけやけど。。。

そのうちの一人が

臭い

おしっこ十回くらい漏らしてそのまま洗濯してない臭いもうやだ〜(悲しい顔)

うへぇふらふら

中途半端に混んでて逃げ場が無いふらふら

しょうがないからドアにもたれてできるだけ離れてたよもうやだ〜(悲しい顔)



ん?俺の前にいるサラリーマン、ポケットゴソゴソして何か出した?!

マスクか?


いや、違う。。。指輪?がく〜(落胆した顔)


左手の薬指にはめ始めた。。。exclamation&question

なんで今それやねんexclamation

浮気がバレないように家に付く前に指輪ですか?

臭いの刺激で急に我に返りましたか?そうですか、お幸せにexclamation×2


あれ? この浮気男。。。。

口で息してるexclamation×2(笑)

じゃあの
posted by とれ丸 at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2014年11月11日

iPhoneの電源ケーブル

iPhoneの電源ケーブルやねんけどさぁ

なんかヘタってきて、挿した時に

「このアクセサリーは使えません」

とかでるわけ

それでも、挿してると、充電100%になってるグッド(上向き矢印)

「嫌だ嫌だと言いながらも反応しちゃってるじゃないか( ̄ー ̄)ニヤリ」

と悪代官的な言葉が浮かんだ

んじゃ、そういうことで。 Bye!
posted by とれ丸 at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2014年10月29日

何年ぶりの更新?ww

いやまいったね
どんだけ放置してんねんこのブログ(笑)
んで、なんで今更新やねん(笑)

この前、ベジタリアンのインド人と食事に行ったんやけど、ベジタリアンにもかかわらず「日本といえば寿司でしょ!」って言って寿司レストランに連れてったわけですよ。

で、案の定「食べられそうなのはかっぱ巻きくらい」ってなったわけ
(俺えらい悪もんに見えるけど、そいつが行きたいって言ってんで!)

で、来ましたよかっぱ巻きグッド(上向き矢印)

「それ周りの海苔も、ご飯も、キュウリもオールベジタブルやで!じゃんじゃん食べてくれや」と俺わーい(嬉しい顔)

しかーーーしexclamation×2

やつはいきなりかっぱ巻きを「分解」して中のキュウリだけを食べだしたがく〜(落胆した顔)

おいおいおい

何度「全部ベジタブル、全部ベジタブル」と言っても聞かず。。。ふらふら

お皿には、海苔とご飯の残骸。。。。バッド(下向き矢印)

世界一高いかっぱ巻きやな。。。

次から絶対連れて行かへんどんっ(衝撃)
posted by とれ丸 at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2012年02月16日

広告非表示方法

記事書いて、非公開にしたら広告消えるんじゃないか?
posted by とれ丸 at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2011年02月28日

出生率低下と3DSの関係

整いましたぁ

3DSの出来とかけて
出生率の低下とときます

その心は

妊娠(任天堂信者)が減るでしょう

posted by とれ丸 at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2011年02月09日

僕と腸の30分間戦争

なんかお腹が痛いやばい

とりあえずガス噴出

内容物が降りてくる

やばい

ガス噴出

内容物が再度降りてくる

これはガスなのか?内容物なのか?

噴出!ガスだった!

こんどこそやばい

会社まであと5分だ


次回作「僕と腸の30分戦争2」


に続くかもしれない(続かないでほしい)
posted by とれ丸 at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2009年11月06日

四目並べ重力付き

こんなの作ったよ。
無能な人工知能が相手だ。

負けるとかっこ悪いよふらふら


posted by とれ丸 at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
2009年05月26日

久々の更新。日記

指先が「やきそばUFO」の臭いがする。
石鹸で洗っても、まだする。

なんでだ?

新しいブログを立ち上げた。

夜、回文部、怒るよ
posted by とれ丸 at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2009年01月07日

Wall-E ウォーリーの日本語吹き替えがすごい

親戚の子供をつれて、ウォーリーを観にいってきました。

小さい子なので、日本語吹き替え版です。

そこで、発見!

なんと、映画の中の文字も日本語になってる!

すごいよPixer

こんなところまで多国語化できるなんて!

「外来汚染物質発見!」
posted by とれ丸 at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年12月04日

ブラッディ・マンデイ

撮りためてたのを見始めた。 (まだ3話)
なんか、いいもんが弱すぎ。

こういうドラマって、頭脳戦に期待してみてるのに、
主人公は自分勝手だし、Third-iの連中はすぐにやられるし

なんかいまいちだ。

「24」を見たときとおんなじ感覚。
どんくさいやつが混じってるとつまらなくなる。

「魔王」「デスノート」「プリズンブレーク」くらいのクオリティが欲しい。
(プリブレもお兄さんがいまいちだったりするけど。。)
posted by とれ丸 at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年10月03日

はじめてのアウトドアサイト

はじめてのアウトドアのサイトを作った。

ほぼブログ。

デザイン、使い勝手がまだまだ洗練されていないなぁ。
posted by とれ丸 at 07:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年08月14日

3の倍数だけ。。電卓

こういうのがある。
世界のナベアツ 3の倍数の時アホになる音声電卓
リリース日:2008-08-11
エディション:おもちゃ&ホビー
販売元:エハラ
メーカ:エハラ
おすすめ平均
Amazonで詳細を見る


さわってみた。

面白いけど、「=」押したときに「おもろ〜」なのはちょっと物足りない。

どうせなら、「結果の数字」が3の倍数かどうかを判断してアホになってくれないと。


おしいね。
posted by とれ丸 at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年07月30日

免許更新

免許更新のお知らせが届いたよ

今度の免許は


ボールド


おっと、そりゃ太字だ。


じゃなくて、ゴールドぴかぴか(新しい)



こんなネタですまん。じゃっ!
posted by とれ丸 at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年07月18日

ズボンのすそから。。。事件

今さっき(11:30頃)


ズボンの後ろポケットからメモ帳を出そうとしたら、


なんかモコモコしてる。


ティッシュかなんかポケットに入れっぱなしだったかな?


と思って、ポケットの中をごそごそしたけど、なんにも出てこない。


exclamation&questionズボンと足の間になんかあるexclamation&question



ズボンの上からそのを下に押し下げてすそから取り出した。


そう靴下を。


今朝(6:30頃)、着替えてたら靴下が片方なくなって、しょうがないから、別のを出してはいて出てきてたんだ。。。


延々5時間も気付かなかったわけだ。


まいったね

posted by とれ丸 at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年07月16日

買った。アントクアリウム

アリの生活を見る水槽。。。じゃない。

土槽(?)
ゼリー槽(?)

である、アントクアリウムを買いました。



アントクアリウム〜ありの生活をのぞく〜



インテリア&暇つぶしにいいかなぁ〜と、半ば衝動買いです。

女王アリのシーズンはすでに終わってるらしいのが残念ですが、ちょっとわくわくしてます。

おたくっぽいかなぁ。

そのうち、観察日記でもこのブログに書くかもしれません。

読者層が変わりそうたらーっ(汗)

じゃっダッシュ(走り出すさま)
posted by とれ丸 at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年07月07日

万引き少女。。。まいったね

まいったね。

昨日、近所のスーパーに買い物に行ったときのこと。

お菓子売り場をうろうろしてると、小学校高学年くらいの女の子が自分のかばんになんか押し込んでる。。。がく〜(落胆した顔)


見間違いかも知れないので、その後も何気なく観察。。。


すると、その女の子、袋入りの飴をいくつか持ってその場を立ち去っていった。


レジ方向に歩いていくのかと思いきや、全く反対の方向に歩いていく。。


少し見失って、見つけたときにはその飴の袋を持ってなかった。バッド(下向き矢印)


残念。とても残念だけど、見過ごすわけにいかなかった。


俺: あのぉ〜。今、お菓子をそのかばんに入れなかった?

女の子: いれてないですよ。

俺: ちょっと、かばん開けてみてくれる?

女の子: 。。。。

俺: ちょっとごめんね。。。(とかばんを開けてみた。)

お菓子が山盛りもうやだ〜(悲しい顔)

女の子: 家から持ってきたんです。。。


すぐに店員さんに知らせた。


その後、どうなったのかは知らない。(後はいいですから。。と店員に追い返された)


生まれて初めての経験。。。とてもいやな気分だ。


反省してくれるといいなぁ。

posted by とれ丸 at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年07月03日

不便さで儲ける?

普通、企業ってのはユーザの利便性を追求してお客を増やすよね。

でも、一部「不便さ」を提供することによって儲けを増やしてる(と思われる)会社ってあるんだよねぇ。

と、突然こんなことを言い出したのは昨日の出来事があったから。


昨日、忙しくてマクドでWiFiアクセスしながら仕事をしてたんやけど。。


椅子のすわり心地が悪い

硬い木の椅子。
椅子とテーブルの隙間があまりない。
さらに、椅子が床に固定されてる。


4時間(exclamation)も居座ってる俺も悪いんやけど、かなり体勢が悪くて体のあちこちが痛くなった。


この「お客にとって不便な構造」の利点
  • 小さなスペースにたくさんの客を押し込める

  • 居心地悪いのでお客の入れ替わりを促進できる



WiFi対応、電源対応という「お客にとっての利便性」だけを追求するときっと「回転率が悪くて儲からない」

賢いね。

でも、ユーザの立場から一つ言わせてもらうと。


時間制課金にしてもいいから居心地のいいソファーを提供してくれ。


posted by とれ丸 at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年06月25日

質量保存の法則とダイエット

なんか、会社で

「メタボにならないための食生活」

見たいなのが、個人面談形式で行われた。。


普段の食生活の話とかしてて、最終的に


「仕事中に食べてるチョコレートをやめるといいですよ」わーい(嬉しい顔)

とご指導を受けました。。バッド(下向き矢印)


でも、よく考えたらおかしくない?


チョコレートって、一粒5グラム以下だよ?


それを減らしたからってメタボ予防になるわけ??


完全に『質量保存の法則』を無視してるな。


知的エンジニアにはチョコレートが欠かせないんだよ!
(L(エル)だって食べてたし。)
posted by とれ丸 at 10:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2008年06月18日

ブログチャートをつけてみた

ブログのレベルを見るサービス
blog chart.jp
を入れてみた(右上)

結構レベルが低いです。
困りました。

今、持っているいくつかのブログで計測しましたが、最高でもLv09でした。

もっと重要なことを書こう。

最近、笑いの要素が減ってきてしまってるし。。。


って、笑いが重要なことなのか?
posted by とれ丸 at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年06月11日

ファン

なんかseesaaにファンっていうタブが増えてる。
なんだろ?

使い方わかんね →→→ 説明がここにある

とりあえず、右上に表示してみた。

posted by とれ丸 at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

MVPenがすごい

MVPenというのを買った。
MVPenテクノロジーズ MVPen(エムブイペン) MVP-1
リリース日:2008-04-22
エディション:エレクトロニクス
販売元:MVPen
メーカ:MVPen
価格:¥ 12,600
おすすめ平均
Amazonで詳細を見る

結構いいよ。


字が綺麗なら、OCRでテキストに変換も可能。(俺は無理)

議事録、ホワイトボード代わり、絵を描く、ソフトウェアのアーキテクチャ設計とかいろいろ役立つよ。

こんな感じ↓↓↓(字が汚いのは読み込みのせいじゃなくて、もとが汚いふらふら)
MVPenサンプル(字汚い)


いわゆるLife Hackツールとしてどう?
結構おすすめ。

俺の場合、まずこっちで字の練習が必要そうだ。。。
DS美文字トレーニング
リリース日:2008-03-13
エディション:Video Game
販売元:任天堂
メーカ:任天堂
機種:Nintendo DS
価格:¥ 3,078
おすすめ平均
Amazonで詳細を見る

posted by とれ丸 at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年04月14日

NASAのアイスクリーム

知り合いが、アメリカ土産でこんなものを買ってきてくれた。
nasa ice

宇宙飛行士の食事がどんなものか体験できます。
で、いろいろ種類があるなかから俺がもらったのが↑↑↑

みえるかな?

「Ice Cream」だよ。目

早速、開けてみた。。
ice 2

お世辞にもうまそうとはいえません。。。たらーっ(汗)

でも、3色(バニラ、チョコ、ストロベリー)に分かれているのがナイスです。

では。。。

実食exclamation



おぉグッド(上向き矢印)

味はアイスクリーム。

溶けると舌触りはアイスクリーム。


でも。。


ぬるい。。。


口の中で溶けるときにほんのり暖かくなる。。。


宇宙飛行士も楽じゃないね。


posted by とれ丸 at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年04月02日

オニオンリングぅ

この前、親戚の子(小1)とファミレスに行った。

で、その子が頼んだメニューには、

  • ごはん
  • 肉料理
  • ポテトサラダ
  • オニオンリング


という感じでいかにも子供の好きそうなものが並んでた。

で、食べはじめたんやけど、その子

オニオンリングに箸をつけない


俺は聞いたよ、

俺:「どうして、それ食べないの?」

子供: 「好きだから後で食べるの。。」

俺: 「へぇ〜。オニオンリング、好きなの?」

子供:

 続きを読む
posted by とれ丸 at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年03月24日

頭のいい人 @ トンカツ屋

昨日、とんかつ屋に行ったら、隣の席に4人家族が座ってた。
両親と小学生低学年くらいの男の子と幼稚園くらいの男の子。

最初はこんな感じ
  • 奥さん: ロースカツ定食

  • 旦那: ヒレカツ定食

  • 長男: カツカレー

  • 次男: エビフライとカキフライ定食



(子供が小さいのにこの量は多いんじゃないか?)と俺は思ったよ。

そしたら奥さんが、自分のカツ2切れ&ご飯半分を旦那にあげてる。

(奥さんまで少食なのか。。。旦那はよっぽど食べるんだなぁ)

  • 奥さん: ロースカツ(-2) + ご飯(0.5)

  • 旦那: ヒレカツ + ロースカツ(+2) + ご飯(1.5)

  • 長男: カツカレー

  • 次男: エビフライとカキフライ定食



しばらくすると、奥さんが長男からカレーを少しもらってる。。。
(別に少食じゃなかったのかな??)

  • 奥さん: ロースカツ(-2) +カレー(0.2)+ ご飯(0.5)

  • 旦那: ヒレカツ + ロースカツ(+2) + ご飯1.5

  • 長男: カツカレー(0.8)

  • 次男: エビフライとカキフライ定食



さらにしばらくすると、次男がエビフライとご飯を残してギブアップ。

驚くべきことに、この後の状況がこうなったがく〜(落胆した顔)
  • 奥さん: ロースカツ(-2) +カレー(0.2)+ エビフライ + ご飯(0.5)

  • 旦那: ヒレカツ + ロースカツ(+2) + ご飯(2)

  • 長男: カツカレー(0.8)

  • 次男: エビフライ(-1)とカキフライ + ご飯(0.5)



つまり、奥さんがエビフライを取っちゃって、ご飯は旦那に。。。

恐らく、奥さんは次男がエビフライを残すことをはじめからわかってて、わざと自分のカツの一部を旦那にあげたんじゃないかと。。。

賢い人っているよね。
旦那は気付いてるのかな?はめられたことに。

カツもらって「うはうはわーい(嬉しい顔)」言ってる場合じゃないよexclamation×2
奥さんはほぼ全種類食べてるよexclamation×2

孔明だな。
posted by とれ丸 at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年03月22日

本屋と子供とモラル

今日、本屋で「シールブック」というやつをいじってる子供をみた。
シールを本のページに貼って絵を完成させるっていうやつ。

で、よーく見てみると、その子供、シールをはがしてバンバン貼ってるがく〜(落胆した顔)

あわてて、止めようとしたら、お母さんが登場手(チョキ)

これで、一件落着と思ったら、そのお母さん

さっさと本をたたんで本棚に戻してる
がく〜(落胆した顔)

そりゃないだろどんっ(衝撃)

それを買った子供はどうなるんだよexclamation×2


言ってやりたかったけど、小心者で言えなかったバッド(下向き矢印)

反省。

次項有
posted by とれ丸 at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年03月12日

Amazonが大騒ぎらしい

メアドと名前がばれちゃう?
よくわからんが、アマ横の売り上げに影響すんじゃない?

Amazonだと本名だったりメインのメアドだったりするしね。。ふらふら

気をつけよう。
posted by とれ丸 at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年03月10日

飲み会で気を付けるべきこと5ヶ条

飲み会に参加して感じた「やってはいけない5ヶ条」を忘れないうちにメモしておく。

  1. 会社のxxちゃんとやっちゃったとか言わない

  2. 上司の前で会社の先輩を馬鹿にする発言をしない

  3. 金が無いからといって、先輩に送ってもらうために先輩が帰る機会をうかがって結局4時までとか付き合わない

  4. 2次会のあまったお金を幹事だからといって三次会で「自分のお金」のように払ったふりをしない

  5. 人がトイレに行ってるすきに飲み物にマヨネーズを入れない



図に乗ると、最終的に

「お前はライダーマンだexclamation×2

というレッテルを貼られる。

気をつけよう。
(ライダーマンの何が悪いかはそのあたりの年代の人に聞けばいろいろわかるよ。)

結構まじめなエントリになっちゃったな。
posted by とれ丸 at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年02月15日

バレンタインデーの結果報告

バレンタインデーは、男らしく500倍返しするつもりでした。
本気でした。

500円の義理チョコでも25万の出費です。

結果、総出費「0円」です。
son_kamo.png

↑↑↑0円で思い出した。

あ、言っとくけど、来年は1/500返しだからね。



志高く 孫正義正伝 完全版 (じっぴセレクト)


リリース日:2007-07-20

著:井上 篤夫

エディション:単行本

販売元:実業之日本社

メーカ:実業之日本社

価格:¥ 1,000

おすすめ平均


Amazonで詳細を見る




posted by とれ丸 at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年01月28日

私の詩集「冬の風景」

俺って、詩の才能がある気がする。
昨日できた詩を発表するよ。

「冬の景色」

力一杯
二人で
二人だけで
工場の片隅
夕焼けを見た

力を合わせて
二人で
夕焼けに
べろ出した
夕日が赤かった


いいでしょ。シュールだよね。うらやましい?射手座 ←何このアイコン?

追記:
知り合いにわかりにくいと指摘されたので。。。。
射手座は、カニ座のマークです(笑)
posted by とれ丸 at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年01月17日

茶色とチョコレートと。。。

今日、気がついたら全身茶色だった。
茶色のタートル、
cha1.jpg
茶色のコーデュロイのパンツ、
cha2.jpg
茶色の靴。
cha3.jpg


俺はチョコレートか!って自分に突っ込みをいれたよ。

そしたら、知り合いに指摘されたよ。



「今日は、う○こファッション?」がく〜(落胆した顔)

がっくりだよ。バッド(下向き矢印)


あばよ
posted by とれ丸 at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

楽天市場とAmazonの売れ筋(売り上げ)ランキング

アマゾン楽天の売り上げランキングを表示しています。
Powerd bysitelogo.jpgAmazon横丁

Apple Store(Japan)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

