2008年03月24日

頭のいい人 @ トンカツ屋

昨日、とんかつ屋に行ったら、隣の席に4人家族が座ってた。
両親と小学生低学年くらいの男の子と幼稚園くらいの男の子。

最初はこんな感じ
  • 奥さん: ロースカツ定食

  • 旦那: ヒレカツ定食

  • 長男: カツカレー

  • 次男: エビフライとカキフライ定食



(子供が小さいのにこの量は多いんじゃないか?)と俺は思ったよ。

そしたら奥さんが、自分のカツ2切れ&ご飯半分を旦那にあげてる。

(奥さんまで少食なのか。。。旦那はよっぽど食べるんだなぁ)

  • 奥さん: ロースカツ(-2) + ご飯(0.5)

  • 旦那: ヒレカツ + ロースカツ(+2) + ご飯(1.5)

  • 長男: カツカレー

  • 次男: エビフライとカキフライ定食



しばらくすると、奥さんが長男からカレーを少しもらってる。。。
(別に少食じゃなかったのかな??)

  • 奥さん: ロースカツ(-2) +カレー(0.2)+ ご飯(0.5)

  • 旦那: ヒレカツ + ロースカツ(+2) + ご飯1.5

  • 長男: カツカレー(0.8)

  • 次男: エビフライとカキフライ定食



さらにしばらくすると、次男がエビフライとご飯を残してギブアップ。

驚くべきことに、この後の状況がこうなったがく〜(落胆した顔)
  • 奥さん: ロースカツ(-2) +カレー(0.2)+ エビフライ + ご飯(0.5)

  • 旦那: ヒレカツ + ロースカツ(+2) + ご飯(2)

  • 長男: カツカレー(0.8)

  • 次男: エビフライ(-1)とカキフライ + ご飯(0.5)



つまり、奥さんがエビフライを取っちゃって、ご飯は旦那に。。。

恐らく、奥さんは次男がエビフライを残すことをはじめからわかってて、わざと自分のカツの一部を旦那にあげたんじゃないかと。。。

賢い人っているよね。
旦那は気付いてるのかな?はめられたことに。

カツもらって「うはうはわーい(嬉しい顔)」言ってる場合じゃないよexclamation×2
奥さんはほぼ全種類食べてるよexclamation×2

孔明だな。
posted by とれ丸 at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


afdojo.gif

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

楽天市場とAmazonの売れ筋(売り上げ)ランキング

アマゾン楽天の売り上げランキングを表示しています。
Powerd bysitelogo.jpgAmazon横丁

Apple Store(Japan)
×

