2008年03月10日

飲み会で気を付けるべきこと5ヶ条

飲み会に参加して感じた「やってはいけない5ヶ条」を忘れないうちにメモしておく。

  1. 会社のxxちゃんとやっちゃったとか言わない

  2. 上司の前で会社の先輩を馬鹿にする発言をしない

  3. 金が無いからといって、先輩に送ってもらうために先輩が帰る機会をうかがって結局4時までとか付き合わない

  4. 2次会のあまったお金を幹事だからといって三次会で「自分のお金」のように払ったふりをしない

  5. 人がトイレに行ってるすきに飲み物にマヨネーズを入れない



図に乗ると、最終的に

「お前はライダーマンだexclamation×2

というレッテルを貼られる。

気をつけよう。
(ライダーマンの何が悪いかはそのあたりの年代の人に聞けばいろいろわかるよ。)

結構まじめなエントリになっちゃったな。
posted by とれ丸 at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


afdojo.gif

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88991340
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

楽天市場とAmazonの売れ筋(売り上げ)ランキング

アマゾン楽天の売り上げランキングを表示しています。
Powerd bysitelogo.jpgAmazon横丁

Apple Store(Japan)
×

