2005年07月12日

第8回:さわやかな朝食のためのジャム ランキング



なんか、早朝に目が覚めてしまったので、通販で買ったジャム(ブルーベリーコンポート) と、紅茶とパンを用意して、優雅に朝食をとりました。

さわやかな朝にブルーベリーと紅茶。。なんか体中の血液がきれいになる感じです。。

これからもこういう朝食をとりたいものです。


あまりにも美味しかったので、独断と偏見でジャムのランキングです。


第1位:手作り果実のブルーベリーコンポート

私が現在、はまりまくってるやつ。

コンポートって言うのは、ジャムと違ってサラサラのシロップ漬けなんですが、とても上品な甘さで癖になります。(直接、飲めるくらいの甘さ。。そこがいい)

3品セットで30%引きというのにつられて買ったけど、本当に買ってよかった。

第2位: エディアールの一番摘みジャム、低糖の方

HEDIARD(読めねーよ)って、高級な感じで手が出なかったのですが、ひょんなことでこのエディアールの「一番摘みのイチゴジャム」を食べるチャンスに恵まれ、はまりました。

なんといってもイチゴの美味しさが違う。イチゴの品種が良いのかなんか知りませんが、とにかくイチゴの美味しさが他をよせつけないくらい美味しかったのを覚えています。

高級品なので、そうちょくちょく買えないのですが、美味しいです。

第3位: ミオジャム・森のブルーベリー

私の知り合いが絶賛するミオジャムです。

中でもブルーベリーが相当おいしいらしいです。

さて、個人的なランキングは、以上(3つだけ。。。)ですが、実際の売り上げランキングもチェックしておきましょう。

楽天1位、2位、4位、8位:手作り果実
私の挙げた1位と同じ(結構見る目あるじゃん>>私)

楽天3位、5位、6位、7位:ミルクジャムの【菓子Sパトリー】

となっています。

楽天は、商品ごとのランキングなので、同じ店が複数のランクに入ってわかりにくいですね。

さらにビッダーズでは、こんな感じ(自動更新)です。





ブログランキング!!でジャム好きを探そう!



posted by とれ丸 at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんでもランキング


afdojo.gif

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

楽天市場とAmazonの売れ筋(売り上げ)ランキング

アマゾン楽天の売り上げランキングを表示しています。
Powerd bysitelogo.jpgAmazon横丁

Apple Store(Japan)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。