2007年12月24日

クリスマスの過ごし方ランキング

livedoorのアンケート機能を利用してみたくなったので、こんなのを作ってみたよ。





どうかな?
posted by とれ丸 at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんでもランキング
2007年12月15日

スポーツジムで心霊現象

いやぁ。まいったね。

久々にスポーツジムにいってん。

ほんで、受付してる間にちょっとプールの方見たら、土曜日やから、子供の水泳教室みたいなのやっててん。

で、よく見るとそこに

子供の幽霊がおってんがく〜(落胆した顔)


その衝撃の写真が。。。

これだ

1...2...3

sports.jpg


なんか寒気がする。。


冬だからか?それとも。。。モバQ
posted by とれ丸 at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年12月12日

数独。。。難しすぎないか?

数独って、馬鹿にしてたよ。はっきりいって。
昔はよくやってたからなぁ。

で、前回のUS出張で、海外に進出してるSudokuに再会した。

新聞の片隅とか、飛行機の機内誌とか。。。


はっきりいって。


楽勝わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


で、難しいのを探し求めてたら、知り合いから

「やりかけたけど、一問も解けないのであきらめた」

というSudoku本を手渡されたわけです。

(すでに廃版のようなので同じタイトルの本↓)
Extreme Sudoku for Dummies (For Dummies (Sports & Hobbies))
著:Andrew Heron
エディション:ペーパーバック
販売元:For Dummies
メーカ:For Dummies
価格:¥ 922

Amazonで詳細を見る




はぁ? 

数独ごときで解けない? 

それはおつむが弱いんじゃないの?


内心ではそう思いつつも、ただでくれるものは笑顔でるんるんもらうわけです。


で、やってみました。 たとえばこんな問題。
 6       
8     2 1
    43 6 
4     73 
   2 9   
 51   9 8
 4 86    
7 2     9
       5 



解けません。がく〜(落胆した顔)

2時間で2つのマス目が埋まりました。バッド(下向き矢印)

やばいよ。わくわくするよ。


後半の数独はアルファベットとかでてきてさらにやばい。(きっとそこまでできない)


日本で一番難しいのはどの本だろ?


続きにさらにオリジナル問題
posted by とれ丸 at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード
2007年12月11日

クリスマスツリー

街がイルミネーションできらきらと輝き、クリスマスが近づいてることを感じさせる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。



てなわけで、なんとなくクリスマスツリーで検索したら、こんなのを見つけた。


自分で育てるクリスマスツリー★コンパやパーティに!楽しみ方色々♪...
価格840円
ビッダーズで見る



自分で育てるって?

桃栗三年柿八年。。。ツリー半日ですかexclamation

さらに、写真みてびっくり。


ブロッコリぃぃぃぃ〜〜


いろいろ検索するともっと面白いものみつかるかもね。

トレンド・ウォッチャー商品検索


それでは、今日はこの辺で。。。


おっと、お約束の↓



posted by とれ丸 at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード
2007年12月10日

「よろしかったでしょうか」は、欧米化

たまにはまじめに。


目から鱗だと思うよ。


最近、レストランとかでの注文確認時に

「xxxでよろしかったでしょうか?」

とかきかれるのが違和感があるとかいうことが話題になってますが、これは実は


「欧米化」


なんじゃないかと思うわけですよ。

英語の場合

「過去形にすると丁寧になる」

でしょ?


Will you .... を丁寧にすると Would you ...

Can you → Could you


たかあんどとしは、いいとこついてたわけです。


おーべーかっ
posted by とれ丸 at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年12月07日

ティファール-電気ケトル

ティファールしってるかい?

T-fal 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス 1L BF202022
エディション:ホーム&キッチン
販売元:T-fal
メーカ:T-fal
価格:¥ 5,150

Amazonで詳細を見る


これ、知り合いの結婚式のひきでものでもらったんやけど、すっごい快適。

いままで、いわゆるポット(保温するやつ)つかってたけど、あれって、水垢がついたりして結構手入れがめんどくさかったりするねん。

「ポット洗浄中」とか買ってきたり。。。


でも、このティファールは、コンセプトが違う。

「あぁ〜こーしーのみてぇーなぁ」

というときに、ティファールに水を入れてスイッチ入れる。


そうすると、20秒くらいでもう沸騰するわけ。グッド(上向き矢印)


毎回飲む分しかつくらないから、水垢とかぜんぜんつかへんし。


試す価値あるとおもうよ。


これを引き出物に選ぶってセンスあるよね。るんるん


コーヒーをきちんと淹れるタイプの人は、違うメーカーやけどこんなんがあるらしい。

Russell Hobbs 電気カフェケトル 7100JP
エディション:ホーム&キッチン
販売元:Russell Hobbs (ラッセルホブス)
メーカ:Russell Hobbs (ラッセルホブス)
価格:¥ 8,100

Amazonで詳細を見る



じゃぁの

posted by とれ丸 at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(2) | キーワード
2007年12月06日

いやまいったね。。パンツ

いや、まいったね。

何がって、パンツだパンツ


普通、パンツって、ズボンの中でこんな感じやんかぁ〜

.


ところが、急にゴムが緩んで、こんな感じになるねん。
pants2.JPG

で、歩きながら、ズボンに手を入れてなおしてたんやけど、会社の人とあっちゃって、なんかズボンに手を入れにくくなってん。



しょうがないから、ほっといて話しながら歩いてたら、こんな感じになってしもてん。

pants3.JPG


外やし、寒いし、すかすかやし。

なんかに目覚めそうになったわ。

ほんで、ちょっと考えてん。

こうすればええんちゃうん?

pants4.JPG


だっさー。


ちなみに、俺の話とちゃうで、友達のはなしやで。

ほんまやで。
posted by とれ丸 at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

楽天市場とAmazonの売れ筋(売り上げ)ランキング

アマゾン楽天の売り上げランキングを表示しています。
Powerd bysitelogo.jpgAmazon横丁

Apple Store(Japan)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

