楽天市場とAmazonの売れ筋(売り上げ)ランキング

アマゾン楽天の売り上げランキングを表示しています。
Powerd bysitelogo.jpgAmazon横丁

Apple Store(Japan)
2014年11月18日

満員電車

いやぁ〜参ったよ

何がって?

満員電車

え?そんなん普通?

せやね。そこまでやったら普通やね

昨日、いつもの様に満員電車に揺られて帰ってたわけさ

そしたら、途中の駅でドカっと人が降りて結構隙間ができたのさ

おしまい




んなわけあるかい!

その駅で当然何人か人が乗ってきたわけやけど。。。

そのうちの一人が

臭い

おしっこ十回くらい漏らしてそのまま洗濯してない臭いもうやだ〜(悲しい顔)

うへぇふらふら

中途半端に混んでて逃げ場が無いふらふら

しょうがないからドアにもたれてできるだけ離れてたよもうやだ〜(悲しい顔)



ん?俺の前にいるサラリーマン、ポケットゴソゴソして何か出した?!

マスクか?


いや、違う。。。指輪?がく〜(落胆した顔)


左手の薬指にはめ始めた。。。exclamation&question

なんで今それやねんexclamation

浮気がバレないように家に付く前に指輪ですか?

臭いの刺激で急に我に返りましたか?そうですか、お幸せにexclamation×2


あれ? この浮気男。。。。

口で息してるexclamation×2(笑)

じゃあの
posted by とれ丸 at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年11月11日

iPhoneの電源ケーブル

iPhoneの電源ケーブルやねんけどさぁ

なんかヘタってきて、挿した時に

「このアクセサリーは使えません」

とかでるわけ

それでも、挿してると、充電100%になってるグッド(上向き矢印)

「嫌だ嫌だと言いながらも反応しちゃってるじゃないか( ̄ー ̄)ニヤリ」

と悪代官的な言葉が浮かんだ

んじゃ、そういうことで。 Bye!
posted by とれ丸 at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年10月29日

何年ぶりの更新?ww

いやまいったね
どんだけ放置してんねんこのブログ(笑)
んで、なんで今更新やねん(笑)

この前、ベジタリアンのインド人と食事に行ったんやけど、ベジタリアンにもかかわらず「日本といえば寿司でしょ!」って言って寿司レストランに連れてったわけですよ。

で、案の定「食べられそうなのはかっぱ巻きくらい」ってなったわけ
(俺えらい悪もんに見えるけど、そいつが行きたいって言ってんで!)

で、来ましたよかっぱ巻きグッド(上向き矢印)

「それ周りの海苔も、ご飯も、キュウリもオールベジタブルやで!じゃんじゃん食べてくれや」と俺わーい(嬉しい顔)

しかーーーしexclamation×2

やつはいきなりかっぱ巻きを「分解」して中のキュウリだけを食べだしたがく〜(落胆した顔)

おいおいおい

何度「全部ベジタブル、全部ベジタブル」と言っても聞かず。。。ふらふら

お皿には、海苔とご飯の残骸。。。。バッド(下向き矢印)

世界一高いかっぱ巻きやな。。。

次から絶対連れて行かへんどんっ(衝撃)
posted by とれ丸 at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年02月16日

広告非表示方法

記事書いて、非公開にしたら広告消えるんじゃないか?
posted by とれ丸 at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月28日

出生率低下と3DSの関係

整いましたぁ

3DSの出来とかけて
出生率の低下とときます

その心は

妊娠(任天堂信者)が減るでしょう

posted by とれ丸 at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月09日

僕と腸の30分間戦争

なんかお腹が痛いやばい

とりあえずガス噴出

内容物が降りてくる

やばい

ガス噴出

内容物が再度降りてくる

これはガスなのか?内容物なのか?

噴出!ガスだった!

こんどこそやばい

会社まであと5分だ


次回作「僕と腸の30分戦争2」


に続くかもしれない(続かないでほしい)
posted by とれ丸 at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年11月06日

四目並べ重力付き

こんなの作ったよ。
無能な人工知能が相手だ。

負けるとかっこ悪いよふらふら


posted by とれ丸 at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月26日

久々の更新。日記

指先が「やきそばUFO」の臭いがする。
石鹸で洗っても、まだする。

なんでだ?

新しいブログを立ち上げた。

夜、回文部、怒るよ
posted by とれ丸 at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月07日

Wall-E ウォーリーの日本語吹き替えがすごい

親戚の子供をつれて、ウォーリーを観にいってきました。

小さい子なので、日本語吹き替え版です。

そこで、発見!

なんと、映画の中の文字も日本語になってる!

すごいよPixer

こんなところまで多国語化できるなんて!

「外来汚染物質発見!」
posted by とれ丸 at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月04日

ブラッディ・マンデイ

撮りためてたのを見始めた。 (まだ3話)
なんか、いいもんが弱すぎ。

こういうドラマって、頭脳戦に期待してみてるのに、
主人公は自分勝手だし、Third-iの連中はすぐにやられるし

なんかいまいちだ。

「24」を見たときとおんなじ感覚。
どんくさいやつが混じってるとつまらなくなる。

「魔王」「デスノート」「プリズンブレーク」くらいのクオリティが欲しい。
(プリブレもお兄さんがいまいちだったりするけど。。)
posted by とれ丸 at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月03日

はじめてのアウトドアサイト

はじめてのアウトドアのサイトを作った。

ほぼブログ。

デザイン、使い勝手がまだまだ洗練されていないなぁ。
posted by とれ丸 at 07:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月16日

突然のアウトドアブームと燻製

燻製ブログ作りました

今回の記事は長くなりそう。

なんと、突然ですが「燻製作り」にはまった。

きっかけは、これ↓
ステンレスミニ燻製鍋
リリース日:2007-04-01
エディション:スポーツ用品
販売元:キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
メーカ:キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
価格:¥ 2,480
おすすめ平均
Amazonで詳細を見る


友達とバーベキューに行くことになって、なんか変わったことしようと思って買って持っていった。


スモークチーズとか作ったら結構おいしいし、受けも良かった。


で、他にも燻製メニュー増やしたいなぁ、と思って本屋に行って、この本を買った↓

燻製作り入門―おいしいスモークを楽しむレシピ&ハウツー集 (アウトドア選書)
リリース日:2002-12
著:片山 三彦
エディション:大型本
販売元:地球丸
メーカ:地球丸
価格:¥ 1,890
おすすめ平均
Amazonで詳細を見る



なんと「ベーコン」とかも作れるらしい!グッド(上向き矢印)


でも、どうやら、俺の持ってる小型の燻製器では役立たずらしい。。。。もうやだ〜(悲しい顔)


燻製器買わなきゃどんっ(衝撃)



で、いろいろ調べてみて↓
ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングスモーカー FS-600

これがすごく欲しくなった。。。


でも、俺って「三日坊主症候群」の疑いがあるじゃない?


なので、初期投資に一万円以上はちょっときつい。ふらふら


で、最終的に「自作スモーカー(燻製器)」を作ることにしました。わーい(嬉しい顔)


まずは、設計図!(極秘資料)

自作スモーカー 設計図 燻製


結構作れそうな気がしてきた。
材料をそろえたよ。

  • 一斗缶:
    せんべいの入ってた一斗缶を2つ、お菓子好きの親戚から入手。ラッキー。

  • 金切りバサミ:
    これが一番高かった 980円

  • ネジとか蝶番(ちょうつがい)とか:
    100円均一
  • 網とか:
    100円均一 (なぜか一斗缶のサイズとぴったりのを売ってる)



穴を開けるのにドリルとか使ってる人がいるみたいやけど、タッピングネジ(先がとがってネジが切ってある、釘みたいなやつ)をドライバーでぐりぐり押し付けながらまわすと、簡単に缶に穴が開くよ。

穴を広げるのは適当に太い釘とが、「リーマー」(500円くらい)とかを使って広げればよし。

で、半日強の作業でできたのが、これだ↓

下半分と、熱源(炭火)入れる缶

自作スモーカー下半分


上半分を重ねたところ
自作スモーカー 上半分


材料を入れてみた

自作スモーカー


購入した本に載ってたスモークチキン(チキンジャーキー)

スモークチキン(チキンジャーキー)


初心者のわりにうまくできたと思う。


自分の行動力に驚いた3連休だった。

次は、これかも知れない -> 手作りベーコン

ということで、燻製ブログ作りました


追記 ----
一斗缶の煎餅見つかった。これ↓。 ふたが付いていて扱いやすい。
福福かんかん スペシャル缶 〜日本最大級サイズの一斗缶入りおせんべい詰め合わせセット
エディション:ヘルスケア&ケア用品
販売元:株式会社もち吉
メーカ:株式会社もち吉
価格:¥ 3,570
おすすめ平均
Amazonで詳細を見る

posted by とれ丸 at 11:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月09日

へそ。臍。へその掃除。へそのゴマ

へそって、特別綺麗にしようとか思わへんよなぁ。

あんまりいじってると、お腹痛くなるって家訓で言われてたし。

でも、なんか外から見てて黒っぽい固まり見たいなん(
いわゆるへそのゴマ)が見えたから気になって掃除することにした。


方法は、どこぞのwebで昔見た方法。

1. ティッシュを丸める(鼻血のときに鼻に入れる感じで、へそに突っ込むので)
2. オリーブオイルをティッシュにしみこませる。
3. へそに突っ込む
4. しばらく待った後、ティッシュを回転させながら抜く

がく〜(落胆した顔)

すげー取れるよ。怖いよ。取れた後のへそはピンクだよ。グッド(上向き矢印)

まぁ、俺みたいにへそがまぁるくないと駄目っぽいけど。


(縦長のへそのひとっているよねぇ〜かっこいいよねぇ〜。ごみとか入らないんだろうねぇ)



コスタドーロ ピュア
販売元:コスタドーロ
価格:¥ 1,377

Amazonで詳細を見る

(お徳用な5個セット)
販売元:アレッポの石鹸
価格:¥ 3,990

Amazonで詳細を見る

スクリット ボディソープ
販売元:スクリット
価格:¥ 208

Amazonで詳細を見る
>>検索一覧表示へ>>

posted by とれ丸 at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年08月14日

3の倍数だけ。。電卓

こういうのがある。
世界のナベアツ 3の倍数の時アホになる音声電卓
リリース日:2008-08-11
エディション:おもちゃ&ホビー
販売元:エハラ
メーカ:エハラ
おすすめ平均
Amazonで詳細を見る


さわってみた。

面白いけど、「=」押したときに「おもろ〜」なのはちょっと物足りない。

どうせなら、「結果の数字」が3の倍数かどうかを判断してアホになってくれないと。


おしいね。
posted by とれ丸 at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年07月30日

免許更新

免許更新のお知らせが届いたよ

今度の免許は


ボールド


おっと、そりゃ太字だ。


じゃなくて、ゴールドぴかぴか(新しい)



こんなネタですまん。じゃっ!
posted by とれ丸 at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年07月18日

ズボンのすそから。。。事件

今さっき(11:30頃)


ズボンの後ろポケットからメモ帳を出そうとしたら、


なんかモコモコしてる。


ティッシュかなんかポケットに入れっぱなしだったかな?


と思って、ポケットの中をごそごそしたけど、なんにも出てこない。


exclamation&questionズボンと足の間になんかあるexclamation&question



ズボンの上からそのを下に押し下げてすそから取り出した。


そう靴下を。


今朝(6:30頃)、着替えてたら靴下が片方なくなって、しょうがないから、別のを出してはいて出てきてたんだ。。。


延々5時間も気付かなかったわけだ。


まいったね

posted by とれ丸 at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年07月16日

買った。アントクアリウム

アリの生活を見る水槽。。。じゃない。

土槽(?)
ゼリー槽(?)

である、アントクアリウムを買いました。



アントクアリウム〜ありの生活をのぞく〜



インテリア&暇つぶしにいいかなぁ〜と、半ば衝動買いです。

女王アリのシーズンはすでに終わってるらしいのが残念ですが、ちょっとわくわくしてます。

おたくっぽいかなぁ。

そのうち、観察日記でもこのブログに書くかもしれません。

読者層が変わりそうたらーっ(汗)

じゃっダッシュ(走り出すさま)
posted by とれ丸 at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年07月07日

万引き少女。。。まいったね

まいったね。

昨日、近所のスーパーに買い物に行ったときのこと。

お菓子売り場をうろうろしてると、小学校高学年くらいの女の子が自分のかばんになんか押し込んでる。。。がく〜(落胆した顔)


見間違いかも知れないので、その後も何気なく観察。。。


すると、その女の子、袋入りの飴をいくつか持ってその場を立ち去っていった。


レジ方向に歩いていくのかと思いきや、全く反対の方向に歩いていく。。


少し見失って、見つけたときにはその飴の袋を持ってなかった。バッド(下向き矢印)


残念。とても残念だけど、見過ごすわけにいかなかった。


俺: あのぉ〜。今、お菓子をそのかばんに入れなかった?

女の子: いれてないですよ。

俺: ちょっと、かばん開けてみてくれる?

女の子: 。。。。

俺: ちょっとごめんね。。。(とかばんを開けてみた。)

お菓子が山盛りもうやだ〜(悲しい顔)

女の子: 家から持ってきたんです。。。


すぐに店員さんに知らせた。


その後、どうなったのかは知らない。(後はいいですから。。と店員に追い返された)


生まれて初めての経験。。。とてもいやな気分だ。


反省してくれるといいなぁ。

posted by とれ丸 at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年07月03日

不便さで儲ける?

普通、企業ってのはユーザの利便性を追求してお客を増やすよね。

でも、一部「不便さ」を提供することによって儲けを増やしてる(と思われる)会社ってあるんだよねぇ。

と、突然こんなことを言い出したのは昨日の出来事があったから。


昨日、忙しくてマクドでWiFiアクセスしながら仕事をしてたんやけど。。


椅子のすわり心地が悪い

硬い木の椅子。
椅子とテーブルの隙間があまりない。
さらに、椅子が床に固定されてる。


4時間(exclamation)も居座ってる俺も悪いんやけど、かなり体勢が悪くて体のあちこちが痛くなった。


この「お客にとって不便な構造」の利点
  • 小さなスペースにたくさんの客を押し込める

  • 居心地悪いのでお客の入れ替わりを促進できる



WiFi対応、電源対応という「お客にとっての利便性」だけを追求するときっと「回転率が悪くて儲からない」

賢いね。

でも、ユーザの立場から一つ言わせてもらうと。


時間制課金にしてもいいから居心地のいいソファーを提供してくれ。


posted by とれ丸 at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年06月25日

質量保存の法則とダイエット

なんか、会社で

「メタボにならないための食生活」

見たいなのが、個人面談形式で行われた。。


普段の食生活の話とかしてて、最終的に


「仕事中に食べてるチョコレートをやめるといいですよ」わーい(嬉しい顔)

とご指導を受けました。。バッド(下向き矢印)


でも、よく考えたらおかしくない?


チョコレートって、一粒5グラム以下だよ?


それを減らしたからってメタボ予防になるわけ??


完全に『質量保存の法則』を無視してるな。


知的エンジニアにはチョコレートが欠かせないんだよ!
(L(エル)だって食べてたし。)
posted by とれ丸 at 10:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

